➖.➖☆ガガギガ☆➖.➖

ブログタイトルは仮面ライダーアマゾンとは無関係です、仮面ライダーではブレイドが好きです

マイティ・ソー バトルロイヤル

やっぱり最初に書く映画はこれかな!マーベルの中で一番好きなのがソーなんですよね。っていうと大体ソウと間違われて会話が成り立たないことが多々あるんです(笑)っていう人けっこう多いのでは?

原題はソー・ラグナロクだけどバトルロイヤルの方がしっくりくるかも。

ソーってどんな映画?って知らない人もまだまだいるかと思います。簡単に言うと世界を巻き込んだ神様達の壮大な兄弟喧嘩です。雷を司る神ソーとその弟邪神ロキとの関係性が主な内容かと

 

ソー(クリス・ヘムズワース

f:id:gagagiga:20180626001121j:image

190cmムキムキの趣味はサーフィン2児のお父さん、めちゃくちゃ子煩悩で子供の誕生日にはケーキを手作り。屈強な男を演じてる事が多いかも、本人はもっとコメディ映画に出たいそう。すごくお茶目な人だから今回ワイティティ監督とも意気投合したのかな?お茶目なクリヘムが観たかったからゴーストバスターズ2016がよろしいかと!ウインク仕方が素晴らしい。

 

ロキ(トム・ヒドルストン

f:id:gagagiga:20180626001134j:image

クリヘムと並ぶと麻痺してしまうけどこちらもかなり長身の英国俳優、所作が綺麗なのは勿論頭身がおかしい事で有名。個人的に手が一番美しいと思ってます。地毛は天パの栗毛なんだけどどうしてこんなにも黒髪が似合うのか不思議です。紳士な役が多いけどオンリーラヴァーズのダメ男な感じやキングコングの屈強な役も演じる。ウインクが下手くそ。

 

 

※以下ネタバレ注意※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソー1とソー2は割とシリアスな描写が多かったんですけどバトルロイヤルはコメディ要素が多くて最初から最後まで面白いと思える作品でしたね!(これが最後だと思いたくないです😭)

序盤から兄弟のやり取りが普通に仲良しで前作までは何だったのかと(笑)

 

マット・デイモンとソー役クリヘムの実兄がカメオしてんよおおおおおおお!どこかは探してみて下さい!

 

 

父親であるオーディンを探しに地球降り立ったときのドクター・ストレンジとの絡みも中々好きです。ストレンジについてはまた書きますね。

f:id:gagagiga:20180626001318j:image

ストレンジの協力もあってオーディンを見つける事が出来たふたりだが、オーディンは寿命で消えてしまう。消える間際に息子達よ愛してる的なことを言う

f:id:gagagiga:20180626001328j:image

ちょおおおおい!

ロキに対して酷い仕打ちをしておいてサラッと言うなーってロキ好きとしては思ってしまいました!

 

f:id:gagagiga:20180626001352j:image

実はヘラっていう姉がいる、めちゃくちゃ強いよ

そんな重要なこと前もって言っておかんかーい!

(ヘラ役のケイト・ブランシェットめちゃくちゃカッコいいです 、この方地毛は綺麗なブランドの髪なんですけど黒髪はいっそうミステリアスな雰囲気になりますね。)

 

オーディンが消えた途端ヘラが現れ圧倒的な強さでソーのムジョルニアを壊されてしまう、危機を感じたロキはアスガルドへ退散しようとするもヘラによってふたりは惑星サカールへと流されてしまう。

 

f:id:gagagiga:20180626001406j:image

ここで登場するのがなんとハルク!なぜハルクがいるのっていうとアベンジャーズ シビル・ウォーを観てください(笑)

ここでハルクに対するロキの反応が面白いんです、だからアベンジャーズ 観てください

 

f:id:gagagiga:20180626001835j:image

そんなこんなで新しい仲間ヴァルキリーとハルクを連れてアスガルドへヘラ退治に向かう御一行。(なんか桃太郎みたい)

ここで移民の歌が流れつつヘラに立ち向かう4人がめちゃくちゃカッコいいんですよ。

 

 

今回観て思ったのは初期のようなソーの傲慢さが消えてアスガルドの王としてしっかり成長してるんだなってことですね。

あとはロキが改心してヴィランではなくなったことですね(笑)ロキのことについて書くとまた長くなるのでソーの過去作観てください😣

観てくださいばっかりだけど、マーベル映画はお話が繋がってるので仕方ないのです!

 

そしてこのバトルロイヤルから今公開中のアベンジャーズ インフィニティウォーに繋がるんですね。

 

ソーシリーズ最後がワイティティ監督でほんとに良かったと思います。兄弟の微笑ましいやり取りを何度も願っていたアスガルドの民としてはありがとうでは足りないぐらいですね!ワイティティ監督の他の作品シェアハウスウィズヴァンパイアもおススメです♪

 

 

ほんとはずっとソーやって欲しいけどソー役のクリヘムとの契約は終わってしまうので2019年公開のアベンジャーズでサヨナラです😭

悲しいけどメンインブラックのスピンオフにヴァルキリー役のテッサトンプソンと出演するかもなので楽しみに待ちましょう!

全然まとまってないけど初めてはこんなもんですよ、しゃあない切り替えてこ。